ランドセル会社の皆さんをご紹介②


何かを買う時、何かを決める時、

私は、そのお店やSTAFFさんの雰囲気、人柄を大事にします。

「それ分かる〜」って人や「うん、うん」って頷く人には楽しいかもしれません。

合同ランドセル展示会に出展される会社の接客シーンを特集します。

(今年、初出展の会社は写真がないのでごめんなさい)

各社さんのイメージを勝手に書きます。

ランドセル会社の方は怒らないようにお願いします。

第①回はこちら 

●林カバン店 さんです。

埼玉会場に出展して頂きます。


フィットちゃん やオリジナルランドセル が主力。埼玉にある会社でランドセルの修理などすぐに対応してくださいます。

展示会限定価格もご用意してくださっています。いいおっちゃんおばちゃんなので何でも聞いてください。 フィットちゃん と 天使のはね の違いなど私も色々、教えてもらいました(笑)

●イトーヨーカドー さんです。 埼玉、名古屋、福岡、東京、神戸会場に出展して頂きます。

プライベートレーベル 、サーティワン コラボ 、puma 、天使のはね 、フィットちゃん など他にもたくさんありますが約100本のランドセル を持ってきてくださいます。 イトーヨーカドーさんほどの大きな会社が自社の売り場があるにも関わらず、この展示会に出てきて頂けるのは嬉しいことです。

割引やプレゼントなど、いつも用意してくださり展示会を盛り上げてくださいます。 いい写真だと思いませんか? こんな笑顔の、素晴らしいおっちゃんたちに会いに来てください。 おねーさんたちもいると思います...

●澤田屋ランドセル さんです。 神戸会場に出展して頂きます。

海外で製造し店舗を全国展開せず、人件費や広告費を抑え低価格高品質を実現 約30本の ランドセル を持ってきてくださいます。 澤田屋さんスタッフは静かな方が多いです。 コロナ対策 でいいかもしれません。 聞き上手って感じでしょうか? 分からないことや質問には丁寧に答えてくださいます。ぜひ話しかけてみてください。

●堀江鞄製造 さんです。 大阪会場と千葉会場に出展して頂きます。

花柄のワンポイントが入ってどんどん人気が高まっている ランドセル やハーフトップという 半被せランドセル も人気があります。 コードバン 牛革 人工皮革 と幅広いラインナップです。 大阪ではもう誰もが知っている 堀江鞄 さんですがここ数年は関東の展示会にも出て頂いています。 口数は少ないですが質問にしっかり答えてくれるおっちゃんと明るく女性やお子様目線で接客してくれるお姉さまたち・・・いいバランスのスタッフさん達です。 合同ランドセル展示会の初期から応援してくださり今回のコロナによる延期でも『任せるわ!』の一言で背中を押してくださいました。 そんな人情味あふれる堀江さんに会いに来てください。



●東京屋カバン店 さんです。 大阪、埼玉、名古屋、福岡、千葉、北海道、神戸会場に出展して頂きます。

ラインナップとしては、東京屋カバン店オリジナル、フィットちゃん 天使のはね 、ふわりぃ、 くるピタ、 アウトレット、東京屋カバン店オリジナルランドセルは信州大学繊維学部と協力し背負ったときに軽く感じる体感具合を測定。 お電話すると毎回1時間は話してしまうおしゃべり好きです。 展示会でもランドセルの説明をしていると皆さんが集まり演説会のようになります。 特にタブーも禁句も無く何でも話せるスタッフさんです。


●池田地球 さんです。 大阪 埼玉 名古屋 福岡 千葉 東京 神戸 会場に出展して頂きます。

ラインナップとしては、nasa のために開発された技術を取り入れた地球NASAランドセル、ムーミンランドセル、鞄工房山本さんとのコラボモデルなど。 池田地球さんスタッフのこの笑顔を見てください!見てるほうも笑顔になってしまいます。 おっちゃん度合いが強かったのですが、この数年すごく話しやすく、入りやすいブースになっています。 今年も、より進化した池田地球さんブースを見るのを楽しみにしています。


********

合同ランドセル展示会 は先着予約制の展示会です。 詳細や、お申込みはHPで https://www.ymg-official.com/

また第③回(最終回)、書きます。

ではでは