出展企業の紹介②


インスタグラム、facebookなどでは毎日更新しておりますが ブログではまとめてご紹介します。


6月から全国10都市で開催する 合同ランドセル展示会2020 の出展企業17社を紹介していきます。


延期に延期を重ねておりますが開催できることを祈って準備しております。

●10社目は イトーヨーカドーさんです。

誰でも知っている大きな会社です。


たっぷり入る新機能や、心躍るデザインが特徴なランドセルがいっぱい!

特に暗い時間の下校や雨の降る日もランドセルがピカっと光る最新の機能が注目です。


★あんしんポケットプラス ★安ピカオリジナル ★光るファンタジー ★サーティワン 光るアイスクリーム型リフレクター


展示会では、100本展示予定。 52,800~85,800円のランドセルを用意してくださっています。


●11社目は コクホーのランドセル さんです。

國鞄工業所として1941年に誕生。


以来、お客様に「ひとめぼれ」して頂けるランドセルを目指し進化を続けています。


・PrincessPrincessシリーズに新作のLittle Pure ・DELIVERからはHARD ROCKが新登場。 ・本当に必要な機能だけにこだわったユメイロ ・欧州の寄宿学校をイメージしたETON ・サッカー男子 女子にお薦め! umbro


展示会では、約60本展示予定。 57,200~84,700円のランドセルを用意してくださっています。


合同ランドセル展示会でのお買い上げ特典として、レッスンバッグをプレゼントしてくださるそうです。

●12社目は 東京屋カバン店 さんです。

創立100年目の宮城県は、仙台の会社です。


一番重要な背カンに信州大学繊維学部と協力し、 “軽く感じる”体感具合を測定することに成功した『フィットちゃん』背カンを採用し、肩と体への負担を軽減。


展示会では、60本展示予定。 38,000~65,000円のランドセルを用意してくださっています。


合同ランドセル展示会のご成約特典として ◆特別価格 ◆ランドセルにお子様の名前を高級プレートにて『名入れ』サービス


●13社目は 羅羅屋 さんです。

ララちゃんランドセル ですね。

創立45年の埼玉県の会社です。


常に新しいことに挑戦されるララヤさんは日本で初めて オーダーメイドランドセルの販売を始め『僕だけ』の『私だけの』世界でたった1つのランドセルが作れます。


現在そのパターンの数は、約156億通り。


近年のランドセル大型化により、お子様の肩にかかる負担を少しでも軽減させるためになんと!成長に合わせて【ベルトを付け替える】という今までの常識を覆す発想を行いました。


今年はランドセル素材に、新色が5色追加。


展示会では、約50本展示予定。 51,700~74,800円のランドセルを用意してくださっています。


●14社目は 京都ランドセル工房 さんです。 京都の会社です。


京都ランドセル工房さんのランドセルは、親目線で子供に使わせたい安全機能がたくさん付いています。


【安全】【快適】【大収納】【丈夫】を基本に、日々改良を重ね絶対の自信を持っておられます。


今年は新色、アンティークホワイトが登場。


展示会では、80本展示予定。 39,800~79,800円のランドセルを用意してくださっています。


合同ランドセル展示会には ◆昨年人気だった世界に1本シリーズ(サンプル販売) ◆ショールームからのオリジナル商品(NEW) ◆アウトレット商品 を用意して盛り上げてくださいます。


●15社目は ノムラランドセル さんです。

昭和45年創業 大阪の会社です。


シンプルなランドセルを基に、6年間を考え華美になりすぎないようデザイン。


そして、そんなシンプルなランドセルに”個性”を与えるのがノムラオリジナル機能のカスタマイズです。


好きなランドセルを選び、100種類以上あるカスタムアイテムを何度も交換し見比べ、 お子様が一番気に入ったアイテムを着け”唯1つの特別なランドセル”を作り上げた時の喜びを見てください。


★カスタムは本来、ホック式ですが 展示会では、お子様が何種類もカスタムを試せるようにマグネットにしております。

展示会用サンプルについて

今年は ・新デザイン1種(3色展開) ・リニューアル1種(2色展開) ・新色追加1色


展示会では、80本展示予定。 35,000~59,000円のランドセルを用意してくださっています。


合同ランドセル展示会ご契約特典として お好きなカスタムアイテムを2個プレゼント


●16社目は 樋口鞄工房 さんです。 販売店は クロスター さんですね。

それぞれ埼玉、東京の会社です。


機能・デザインだけでなく、構造や作り方などの細かい部分までこだわっていこうと考え その為に自社で工場を管理し、丈夫で高品質なランドセルをつくるため日々努力を重ねておられます。


【強度】や【見た目の美しさ】【汚れた時の手入れの簡単さ】に加え車や自転車のライトなどがあたると【360°どこからでも光る】よう4方向(前後左右)に反射材を使用。


今年は新商品として

樋口鞄工房から1種類6色 クロスターから3種類9色のランドセルが登場。


展示会では、64本展示予定。 50,000~100,000円のランドセルを用意してくださっています。


合同ランドセル展示会ご契約特典として 名入れキーホルダーをプレゼント


●17社目は ふわりぃランドセル さんです。 協和 さんの方が分かるでしょうか?

東京の会社です。


ふわりぃランドセルは千葉県野田市の協和ランドセル工場で作られています。


1967年、業界初のクラリーノランドセルを発売し、60年以上もランドセルを作り続けている老舗メーカーです。


昨年は栄誉ある【マザーズセレクション大賞】を受賞。


ふわりぃランドセルのこだわり ◆背負いやすさを追求した「ふわりぃ肩ひも」 ◆ママ達のニーズに応えた「大容量」 ◆通学の安全を追及した「360°全方向反射」 ◆背中と肩紐の通気性の改善を目指した「スーパーブレスター」 ◆強度を追求し復元性・耐水性に優れた新芯材「エフセルエコライト」


展示会では、120本展示予定。 40,000~60,000円のランドセルを用意してくださっています。


合同ランドセル展示会は先着申込制の展示会です。

会場や開催日などの詳細は  HPでご確認ください。 https://www.ymg-official.com/

広島会場2部がもうすぐ定員に達し、募集終了します。


次のブログでは6月開催の展示会のご紹介などを書いていきたいと思います。


ではでは