北海道会場 開催しました!

今年はコロナのため、延期スケジュールになり

北海道の方にも大変長らくお待たせを致しました。

待っていてくださった方に感謝申し上げます。

SNSのメッセージで心温まるメッセージを送ってくださった方もおられました。

本当にありがとうございました。

道民の方は夏になり暑く感じておられるかもしれませんが

私達には秋のように(10月くらいに)感じました。

夜は特に寒かったです。

予告どおり、ラーメンとジンギスカンを食べてきました。





北海道は素材が何でも美味しいですね!

ランドセル会社のstaffさんも北海道会場は手を挙げて立候補されるそうです。

話が変わりますが『キツネが街に普通に歩いてる』という話をニュースなどで見るので

道民の方に聞いてみたら『あぁ、昨日も見ましたよ』ですって...

ジンギスカン屋さんのお店の方は、本州の動物園でキツネのゲージがあることに

爆笑しておられました。

いつかは街の中を歩いているキツネを見てみたいです!

だって可愛くないですか?

でもエキノコックス?エノキコックス?コキノエックス?

どれが正しいか分かりませんが怖いので触ったらダメなんですね...残念です。

さて北海道会場の様子を書いていきます。

普段、北海道で見れないランドセルや誰もが知っている有名ブランド、

横型ランドセルや半かぶせランドセル、カスタムランドセルにオーダーメイドランドセルなど

500本のランドセルが並びました。



ペアルックのお子さんたちや、セーラームーン?のお子さんたち



おしゃれな子から、撮影が板についている子まで




一人一人、好みが違いますね。

500本もあるのでたくさん見てください。

ランドセルの中身を確認したり、教科書に見立てた重りを入れて見たり

自動ロックを確認したり



ランドセルを実際に作っている人や

ランドセル会社の社長、専務などのお偉いさん

ランドセル事業部の方が来てくださっているので、質問には何でも答えてくださいます。


『王子様、どのランドセルになされますか?』

『う〜ん、ワシは青が好きじゃなぁ』



どの会場でもそうですが、『いいなぁ』と思う写真はやはりご家族のほっこりする写真です。


最後に、個人的に1番好きな写真をご紹介して終わります。

いい笑顔ですね



来年は、コロナも終わり

藻岩山の夜景やキツネを見ないといけませんし

違うラーメンやスープカレーも食べないと行けないので

また開催できるように頑張ります。


今週は東京会場です。

また食べに行きたいお蕎麦があるのでブログを書きます。

ではでは