合同ランドセル展示会とは

久しぶりのブログです。


明けましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


インスタグラム、facebook、twitterでも記事を更新しております。

情報が溜まりましたのでブログで書きたいと思います。


合同ランドセル展示会がどうやってできたのか?をまず書きたいと思います。


弊社代表の子供が小学生に上がる時、

ランドセル探しをしましたが


●平日はインターネットで検索

『こんなランドセルあるんだ!』『あそこにお店があるんだ!』『行ってみよう!』

●週末はその店に見に行く

●平日、他のランドセルをインターネットで見つける

『うわぁ!これいいかも!』『あそこにお店があるんだ!』『行ってみよう!』

●週末はその店に見に行く

●『あれもいいけどあれもいいよなぁ・・・悩むなぁ』

また新しいお店をインターネットで見つける


こんな感じの無限ループにはまり、

『なぜ1つの場所でたくさんのランドセルを見れないのか?』

と思い各ランドセル会社に営業しました。


『1つの場所に来るだけで、たくさんの会社のランドセルを吟味できることは 絶対にお客様のためになります』

これをブレずに言い続け7回目の開催になります。

昨年の動画も貼りつけておきます。



今年は、昨年より1都市増え全国10都市での開催です。

1日500組のご家族を先着予約でご招待します。



次に合同ランドセル展示会で、できることを書きます。


各会場により出展企業数、ランドセル数は変わりますが平均すると約750本のランドセルが並びます。

そしてその全てを試着したり、さわったりすることができます。



初めて幼稚園や保育園に行った時のこと覚えておられますか?


私は今でも鮮明に覚えています。

幼稚園バスに乗り込む時、

お母さんやお父さんと離れ離れになることの不安から泣いている子がたくさんいました。


成長を感じると共にぐっとくる瞬間でした。


ランドセルをかついでいるお子さんを見るとまたそんな感覚になると思います。


毎年、そんな親御さんがしみじみしている幸せなシーンを見させて頂いております。

なのでそんな想い出をぜひ写真に撮ってください!


でも次に試着したいお子さんもいるので譲り合いでお願いします m(_ _)m 。



ランドセルを選ぶ時、何を注意したらいいのか?

何をチェックしたらいいのか?

気になりますよね。


各ランドセル会社には

ランドセルを作っている職人さん

社長や専務などのお偉いさんからランドセル事業部の人間が来てくださっています。


気になる事や分からない事、疑問 何でも聞いたり相談してください!



お気に入りのランドセルが見つかればその場で購入することができます。

★ランドセルは後日、皆さんのご自宅に届くので手ぶらで帰ることができます



いかがだったでしょうか?


今後のスケジュールです。


2月に入りますと、合同ランドセル展示会2020の出展企業の紹介をしていきます。

そして3/1に合同ランドセル展示会2020のHPが公開されます。


そこで場所や日程の確認や、展示会参加の申込日を確認してください。



この時期はインフルや怖いウイルスが流行ります。


皆様、お気をつけください。

ではでは