合同ランドセル展示会とは?

今回のブログは『合同ランドセル展示会とは何ぞや?』

ということを書いていきたいと思います。


我が子のランドセルを探すときに毎週末、色んなお店やショールームに行くのが大変で

『なぜ一箇所にランドセル会社が集まって展示会をしないのだろう?』と思い作ったのが合同ランドセル展示会です。


とうとう8周年です。

初開催時に来てくれた年長さんはもう、今年卒業して中学生になりますね!



2021年は北海道、仙台、東京、横浜、千葉、静岡、愛知、大阪、神戸、広島、福岡の11都市で開催します。

(2/17 追記)


仙台での展示会は、他の10都市とは少し違う形の展示会を企画しています。

詳細は後日掲載いたします。



*****


以下は仙台会場以外の10都市(北海道、東京、横浜、千葉、静岡、愛知、大阪、神戸、広島、福岡)についての説明です。



各会場のハコの大きさが違うのですが

小さい会場でも8社、大きい会場では14社のランドセルを見ることができます。


合同ランドセル展示会は各会場により違いますが平均で約780本のランドセルが並びます。

圧巻の光景です!



合同ランドセル展示会 では写真撮影ができます。

【でも次に試着したいお子さんもいるのでゆずりあいでお願いします】


ランドセルを背負うと『あぁ、大きくなったなぁ』って感じると思います。


そしてその家族の幸せなイベントを

私達スタッフは毎年、幸せな気持ちで見させて頂いております。


春になればコロナも終束し素晴らしい ランドセル展示会 になりますように。


合同ランドセル展示会 は

★ランドセルを作っている職人

★社長や専務などのお偉いさん

★ランドセル事業部の人間

等が接客します。


何でも聞いたり相談してください!



合同ランドセル展示会 ではランドセル を購入することができます!

ランドセルは、後日自宅に届くので手ぶらで帰れます。


いかがでしたか?

次のブログからは合同ランドセル展示会2021の出展企業をご紹介していきます。


ではでは