なぜ 合同ランドセル展示会 を作ったのか?


こんにちは。

あと1週間以内に今年の出展企業さんをご紹介できると思います。 もうちょっとだけ待ってくださいね。

そんな間を持たせるといったら失礼ですが ㈱YMGはなぜ合同ランドセル展示会を作ったのか?を書きたいと思います。

YMGは元々、夢の学校というイベント会社でした。

企業とコラボして子供向けの職業体験やイベントを企画、運営していました。

そして我が子も、どんどん大きくなりランドセルを探す頃になりました。

その頃になると嫁が、 平日はネットでランドセル探し 良さそうなランドセルを週末、お店に見に行く。

そしてまた平日はネットでランドセル探しという繰り返しでした。

分かるんですよ。

我が子のために一番、似合っているランドセルをプレゼントしたい。

人生に1回ですからね。

でもね・・・

私は、その時 思いました。

各ランドセル屋さんに足を運ぶの邪魔くさいやん。何日かかるん?何か月? なぜランドセル会社が集まって1つの場所で展示会しないの?

絶対にこの考えは間違ってない!

それがきっかけでランドセル会社に営業を始めたのです。

何十件、営業したでしょう か? 1年目は全てのランドセル会社さんに断られました。

そして2年目もあきらめず営業しました。

『1つの場所に来るだけで、たくさんの会社のランドセルを吟味できることは 絶対にお客様のためになります』

これをブレずに言い続けました。

そしてとうとう、男気のある㈱ノムラさんが初めて手を挙げてくださったのです。 『よし、やってみなさい』と。

本当に嬉しかったですね。号泣したのを未だに覚えています。

それからたくさんの会社が賛同してくださり、その歴史は長くなるので省略しますが、 とうとう今年で6年 目を迎えることができました。

ランドセル探しをされるご家族が喜ぶものって何だろう?

それは1つの場所に出向けば 1,たくさんの会社のランドセルを吟味できること 2,ランドセル会社さんと質問や会話ができること

これを信じて6年間、やってきました。

今年は8都市で 5,500組、約20,000人の方をご招待します。(先着申込制)

参加申し込みは3/1~です。

今年も各会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

今日はこんなブロ グでした。

次のブログは必ず出展企業さんの紹介にします。

お楽しみに。

ではでは

#ランドセル展示会2018